保健室となりのTrainer's Room

ケガ予防でhealthy&enjoyLIFEを!

【#予防こっそり話-6】ストレッチは〇〇の王様

私のTwitterhttps://twitter.com/yukiyobo)にて#予防こっそり話というプチ情報配信をしています。


(LINE公式アカウントやInstagramでも Twitterに投稿した内容を時間差ありますが更に解説してUPしております♪)

LINE公式アカウントはこちら↓

https://lin.ee/p9HIwCB


体のことや怪我、疾患、予防などについて一般の方にも分かりやすくお伝えするものです。

ブログでは更に詳しくお伝えしていきます!



──────────────


予防こっそり話-6



ストレッチを怪我予防でおすすめする理由として動きの準備、動きやすさ向上、筋肉の疲労回復のスムース化、などがありますが"からだの状態把握"もできるからなんです。


筋肉が固い、張っているという自覚が無くてもストレッチの体勢をとると『あれ?結構張ってるな』という事がよくあります。

毎日ストレッチをする方はよく分かると思いますが、ストレッチは『自分点検・メンテナンス』にもなるんですね!
(私もストレッチを知らなかったら今頃病院通いだったと思います…

ストレッチ、楽しいですよ!
ぜひやってみてくださいね。


──────────────


ストレッチはコンディショニングの基礎であり王様です。


f:id:yoboyukiat:20210122215758j:plain


ストレッチを習得することはQOLを高めてくれると私は思っています。


自分を大事にして生きたいですね。




怪我予防トレーナー

さかいゆき(ゆきりー)