保健室となりのTrainer's Room

ケガ予防でhealthy&enjoyLIFEを!

2020年9月の決意

またまた久しぶりのブログになってしまいました(^^;;


8月に心と環境に起きた台風が過ぎてくれたので大丈夫。


ようやく個人事業主として自分のビジネスを大きくしたり、地域の方に知っていただきたいという気持ちに筋が通った気がします。


今までも思っていなかった訳ではありませんでしたが、より濃くなりました。


私がやりたいこと、やろうとしていること(怪我予防を広める)はおそらく前例のないことです。だから全部自分でやっていかなくてはいけないと当たり前に思っていました。


しかし、私の周りにいらっしゃるビジネスの先輩方からは『さかいさんのやりたいことを言葉にして。誰かに伝える度にそこからいろんなアイデアが生まれるかもしれない、気付かないうちに何かと繋がるかもしれないから。』…そんな言葉を頂いてものすごく道が開けたように感じたんです。《ひとりで抱え込まないで》私にとっては大きな課題のひとつでした。


ただでさえ認知度が低い私の仕事。

でも必ず需要があると応援してくれる方がたくさんいる。

私も自分がやろうとしていることは社会にとってきっと大切だし、たくさんの方を助けられる可能性を持っているビジネスだと思っている。


今までは正直、会社員ではなく個人事業としてお金を稼ぐことに罪悪感や抵抗感があった。

自分のやりたいことでお金を稼ぐ=自分のエゴに巻き込んでないか、という思いがあったから。

でも違う。お金を稼ぐことはたくさんありがとうと言われてるのと同じだと教えてくれた方がいた。

だからもう迷わない、お金を稼ぐことは誰かを助けて笑顔にすることなんだと、やっっっと自分の肚に落とせました。(遅すぎて呆れます、でもプロセス大事)


なのでまずは地域の方に向けてのサービスを考えました。

f:id:yoboyukiat:20200911090611j:plain


訪問によるストレッチ指導です。

(詳細はまたブログにアップします)


今まで自宅のプリンターでちまちまチラシを印刷していましたが、それもちょっと卒業し、業者さんに頼む手筈もとりました。


三つ折りパンフレットの作成も決めました。


レンタルルームを定期的に使用し、イベントも再開します。


フリーペーパーに掲載もします。


地域の方に気軽に頼ってもらえるファミリートレーナーになりたい。


私のサービスを待っている人が必ずいる。

そう信じて、自分のことも信じて、進みます!




さかいゆきでした。



✴︎さかいゆきSNSリスト✴︎

[ Instagram ]

https://www.instagram.com/kegayobo_sakaiyuki

 

[ Twitter ]

https://twitter.com/yukiyobo

 

[ LINE公式アカウント ]

URL→ https://lin.ee/p9HlwCB

ID検索→ @zyv2733r

 

[ オンラインショップ ]

https://fondamenta.stores.jp/


[ YouTube ]

https://www.youtube.com/channel/UC1hbrOKZUCIqn90jhidDsRw

 

follow me✴︎