保健室となりのTrainer's Room

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【ホノルルマラソンへの道】2.週一ワークアウトから

2020年も8月突入。曇りや雨ばかりだった7月から一変、夏空が広がり蝉が鳴き暑い暑い毎日です。


そんな中、私は週一でワークアウトを始めまして今週は3週目です。


色んなトレーニングマシンを使いながらトレーニングの勉強しつつ、運動しています。


高校生の頃は部活動で嫌々やっていた地味なトレーニングも、今となっては大事な事だと実感しながらやるのでまったく嫌ではなく、むしろ楽しいです(笑)


私は身体的にちょっと不安要素があります。左の股関節は過去にFAIという診断を受けたことがあり脚長差がややあること、あとは左の第三中足骨を昨年折っていてまともなリハビリを受けずにいたのでつま先立ちすると指先が少し突っ張り硬いです(ようやく最近体のケアに着手できましたが)。


それでも自分のその身体と向き合う機会として、週一のワークアウトはとても良いルーティンになっています。仕事や育児、家事のことを忘れて自分に集中できる時間…貴重です。


先日は下半身を鍛えるメニューをしてから2週間ぶりにトレッドミルで走ってみました。(2週目の前回はクロストレーナーでがっつり汗をかきました)


すると下半身トレーニングをしたせいか、膝周りの筋肉がいい感じになってこの前1分走って膝が痛くなったのに、10分走っても痛みが出ませんでした!この効果に我ながら驚くと共に、トレーニングの素晴らしさを体感しました。やはり基礎の地味トレは最強です!


記録でワークアウトパシャリ。

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走るのが大の苦手で嫌いだった私。でも今はホノルルマラソンで走るという長年の夢を叶えるためにスタートを切れました。毎週毎週飛ばさずにゆっくりトレーニングを重ねて、ホノルルマラソンの前に地域のマラソン大会などへの参加をしたいと思います。


ワークアウトを始めたら欲しくなってしまったスマートウォッチを吟味して購入しちゃいました。

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これからはこの子と共に励みます!




さかいゆきでした!




つづく



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