保健室となりのTrainer's Room

ケガ予防でhealthy&enjoyLIFEを!

【ホノルルマラソンへの道】1.スタート

私は現在アルバイトもしていますが、そこで出会った利用者様に話の流れで「5年後に一緒にホノルルマラソン行こうよ!」と言われました。


私は小学生位から?テレビで見るホノルルマラソンの特集を見ては憧れを募らせていました。33歳になった今でもまだハワイには行ったことはなく、いつか…とずっと思っていたところでした。


ホノルルマラソン参加をするなら、個人ではなく団体やグループに入っていくのがいいよ!」とアドバイスを頂き、教えて頂いた団体のホームページなどを見て、どんどん夢が具体的にカタチとなり現れてきました。


私を誘ってくださった方は過去に一度その団体でホノルルマラソンを参加されたようで、とてもオススメされました。


こんなカタチで夢を叶えるスタートを用意して頂けてありがたかったです。


5年後だと私は38歳、息子は7歳とちょうど一緒に行くとしたら良い感じ。お金も5年あれば夫分も入れて家族分の旅費は私だけでも作れる…これは行くべきだ!と思いました!




しかし私は長距離走は大の苦手。ホノルルでなら走りたい気持ちになりますが、体がまったくできていない(^-^;


そこで私は昨日から自分の体を走れるレベルまでまず作らねばと何年かぶりに運動を始めました。


トレッドミルで走ったら…

たった1km、歩きと走りで20分かかりましたヽ(;▽;)ノ


左膝は走ると軋み痛むし…酷い有り様です(笑)


自らのアスレティックトレーナーの知識を持って、焦らずゆっくり地味な基礎トレから始めようと思います!


その記録をブログで綴ります。


あたたかく見守ってください!




さかいゆきでした。