保健室となりのTrainer's Room

ケガ予防でhealthy&enjoyLIFEを!

【挑戦】オンラインでアスレティックトレーナー

さかいゆきです。

 

新型コロナウィルス感染症拡大により

感染されて治療中の方も、その治療の最前線で戦っている方も、生活必需品販売のスーパーやコンビニ・飲食店で働いている方も、公共施設や公共交通機関で働いている方も、学校や幼稚園・保育園の先生方も、積極自粛で自宅にいる方も、それぞれに大変な毎日を過ごしています。すべての働く方へ頑張っている方へエールを送りたい。一日も早く終息し、安心して生活できる日が来ると願って止みません---

 

我が子も保育園に通っていましたが自治体から登園自粛の要請が出され、判断は各家庭に任されていますが、私は仕事を休みにしてこの1週間登園自粛をしています。来週も登園自粛をするかもしれません。

そういう状況なので我が家は今夫の収入しかありません。できることなら私も収入を得たいと考えています。

 

そんな中TVのニュースやSNSを見ていると、この苦難に知恵や工夫を凝らしている方がたくさんいました。ドライブスルー八百屋にドライブスルー薬局、テイクアウトを始めた飲食店、手作りマスクの販売、パソコンで仕事やMTG…様々でした。

 

このような変化を日々目の当たりにしていると、私たちは進化が問われている気がします。

生き残れるか否かを---

 

新型コロナウィルス感染症がいつ終息するか、いつ特効薬ができて、いつ予防接種ができるのかがまったく分からない今…

私も1人の個人事業主として問われている気がしました。

 

私の職業はフリーのアスレティックトレーナーです。対面でクライアントに指導するのが普通ですが、今はそれが出来ない。なのでオンラインでの仕事が何か出来ないかと思い、オンラインショップを立ち上げオンラインサービスを始めました。現時点ではまだまだオファーはありません。だけれども何か新しいことを始めないといけない時だと思いました。"引きこもりのアスレティックトレーナー"として。

 

まだ小さな我が子と一緒に居ながらは難しいかもしれませんが、オンラインでオファーが来たならしっかりやり遂げたいと思いますし、YouTubeのコンテンツ配信をより行い、新しい学びも得ながら、私なりに新しいアスレティックトレーナーの働き方を開拓します。

 

必要あれば私が自分のビジネスとして行っているSNSの活用の仕方なども知りたい方がいたら教えていきたい。

 

常識を破り進んでいく。

誰もやっていないことを恐れずチャレンジする。

今しかできないこともある。

家の中で進化する時。

 

これから益々チャレンジが必要!

一緒に進化しましょう(^ ^)b

 

 

 

✴︎さかいゆきSNSリスト✴︎

 

[ Instagram ]

https://www.instagram.com/kegayobo_sakaiyuki

 

[ Twitter ]

https://twitter.com/yukiyobo

 

[ LINE公式アカウント ]

URL→ https://lin.ee/p9HlwCB

ID検索→ @zyv2733r

 

[ さかいゆきオンラインショップ ]

https://fondamenta.stores.jp/

 

follow me✴︎